2013年11月7日木曜日

ええ本で感動。


J-WAVEで絵本の読み聞かせの番組があって、
今週の絵本は「ねーねーのしっぽ」(作・はやしますみ)。
なんとなしに毎晩聞いていたのだけど、
最終話の今日、とんでもなくどんでん返しが!



かえるじゃなくて おおさんしょううお って!
・・思わずするどいツッコミをしてしまいたくなったけど、
絵本なんだから^^;
最後はとてもかわいらしく、ハッピーエンドな感じでした。

運命の出会いのシーンもなんだかほほえましくて^^、
親がほっぺをぺたりぺたりとなでるっていう描写もあたたかくて、
でも実はけっこう深いテーマで、
いい話だなあ、と思います。

大人だけど、欲しくなっちゃう絵本のひとつに。

0 件のコメント:

コメントを投稿