2013年4月7日日曜日

北海道です

寒い!

これから撮影するのは春編、とは思えないほどです。。
降っているのが、雪ではなく、雨なのが、まだ暖かいんだなあ、という唯一の証拠かも。

---

昨日、アマチュア無線の同好会ね方から、色々ご指導してもらったのですが、
もはや「なぜここまでできるのに"アマチュア"?」
と思うくらい、プロでした。
(それでお金を稼がない、という名目ありきの「アマチュア」であって、
オリンピック選手と一緒なんですね)

お話しを聞いていて印象的だったのが、
無線の醍醐味とは
「知らない人といきなり会話ができること」
なんだそう。
人見知りで、想像力が足りない人だとできないですね。。


今やっている仕事も似たようなところがあります。
毎回、色んな人に会える。
色んな場所に行けて、色んな経験ができる。
それを楽しんでこその仕事だと思ってます。
それを楽しめなくなってしまったら、、
いえ、楽しむ努力をするだけです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿