2013年3月26日火曜日

未来ある若人達に幸あれ

最近出会う学生さん達には、
謙虚で、真面目で、素直な人達が多くて、
ふと我に返って、
汚れっちまった我が身を恥じることも多いのですが。。

先日応援に来てくれた、とある学生さん(翌日卒業式を控えていた)は、
未だに就職が決まらない、どうしたらいいんだろう、と悩んでいて
聞いてみれば大道具志望だという。
はてさて、今、貴方がここにいるのは、まさに大道具の会社でして、
じゃあ社長さんに聞いてみたら、ということになったらしく、
その日のうちに話が上手く転がって、
帰りがけには
「おかげさまで、就職口が見つかりそうです」
と、安堵した明るい顔になっていた。
目の前で偶然幸運を掴んだ人を見るのは嬉しいもので。
なにより、彼がとても実直で真面目に悩んでいたので、
そういう人には、カミサマが、ちゃんとチャンスをくれるのだな、と。
運と縁だな、、と感じた瞬間でした。

ところで一昨日の撮影の応援に来てくれた学生さんもいい人でした。
色々とこき使ってしまったのですが;、
最後に「こちらこそ、勉強になりました。ありがとうございました。」
と言ってくれた。

聞けば来月から、ある制作会社に就職が決まっているとか。
身体壊さないように頑張ってほしいものです。


---

余談ですが、今回ホラーショートムービーで、
出演者のクレイジー役やホームレス役の方々が、
ものすごく熱心で、真剣で、謙虚で、いい人達だった。
これらも忘れられない思い出となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿