2013年3月16日土曜日

共通言語はスマイル


つい昨日までやっていた作品では、
主人公は、笑うのが下手な友に「笑って!」と指導していた。
笑顔は万国共通の「幸せになるためのおまじない」らしい。

---
本日より新しい仕事が開始です。
全く、間、空けてません。休みがありません。眠いです。


今日は表参道のオッシャレーな広告代理店のオフィスにロケハンでした。
現場では英語が飛び交っていて、たじろぎます!

たぶんV○LVOやL○realなんかのデザイナーズが、
ウィークデイはクリエイティブなワークをされているだろうデスクを物色していると、
このようなものが↓




















割り箸の花が咲いています。一種のカオスです。
いや、コレクターか。
なんにせよ、オシャレな空間とのミスマッチが面白くて、思わず撮りました。

さて、表題ですが。
プロデューサーのB氏が、私の顔を見て「良いスマイルだ!」と言ってくれました。
実際はあんまり・・もとい、全く、英語が話せないので、
とりあえず笑っとけ!という、母の教えに従っただけのものなんですけども(汗)。
言語の壁はありますものの、とりあえず、撮影が深夜に及んでも
笑顔を絶やさない約束をいたしました☆
(たぶんムリかも★)


 




【余談ですが】
最近コイツばっかり目に付きます。
これは一種の"恋"です。
思えば、これも常に笑っています。
手にした時の私も、満面の笑みです。 
---
グリコ ミルクココアポッキー
コンビニにて発売中 




0 件のコメント:

コメントを投稿