2014年1月10日金曜日

イオンはいーよ。

http://ha-chi.biz/













遠方にいる風邪を引いて寝込んでいる知人に、
なんとかして薬を届けたいと思い、ネットでいろいろ調べていたんですが、
普通の宅配だと、どうしても中1日はかかっちゃうんですね。
しかも送り先は沖縄。医薬品の宅配って、うまくできるのか、ものすごく不安でした。
それで頭を悩ませていたところ、ぱっとひらめいた!!
「ネットスーパー」っていうものを!
・・自分では使ったことがないんですが、
ネットで注文、自宅まで届けてくれる、っていうサービスがあったような、、
と思い出し、さっそく検索したところ、
イオンのサービスが明日の午後一で届けてくれるということで、
いそいそと買い物してみました。

イオンショップ
★ネットショップとネットスーパーの2本立て。
※リンクは”ネットショップ”の方で、サービスが微妙に違うので注意!

ネットスーパーは、送り先のそばに実店舗があれば、
そこで売られているものをなんでも買える、という仕組み。

薬だけじゃなく、イチゴもスポーツドリンクも同じところから買えて、一緒に送ってくれるので
超便利!!

・・実は最近までイオンのこと、あんまりよく思ってなかったんです、、
日本全国を均質にしちゃって、安いものをどこでもいつでも買えるようにしちゃってることは
いろいろ弊害があるよな~、みたいなに感じてしまってたからなんですが、
今回はそれが本当に助かりました。

・・当の風邪ひいた張本人は、薬を使わずに直してしまったようですが;;
まあ、いいってことよ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿