2014年1月11日土曜日

意外にも手芸女子です



未だ「女子」と呼べるのか、それには自信がもてませんが・・・
暇さえあれば何か作っておりまして、ここいらでちょこっとまとめてみます。


よく母と一緒に布地を漁りに、鎌倉スワニーに行きます。
母も私もかなりハマってしまい、かなりの頻度で行っている気がします。
山下公園店と鎌倉本店とあるのですが、
←こちらは山下公園店にサンプルが展示してあったミニバッグを作ってみました。
1000円買うと1枚寸法図がもらえる仕組み。

1枚布でできるので、超カンタン。1時間ほどでできました。 





最近赤ちゃんを産んだ友人にスリングを作って送りました。

赤ちゃん役はリラックマです^^(ぴったりだった)。

余り布でガラガラも作ってみた。







---

今ヘビロテ中なのが、マキシワンピース。
ラインがきれいで、型紙高かっただけあります^^;。
今はパジャマになってますが、夏ならこれで外にも行ける!



・・・実は縫い物はけっこう得意なんですが、
編み物のほうはちょっと・・;
(数が数えられないのです・・)
 先日がんばって両親にスヌード作って贈りました。
あ~、、貴重な私の編み物作品だったのに、
写真を撮り忘れました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿