2014年1月13日月曜日

本日、珍しく、テレビ日和なり

滅多に長時間テレビを見ない私が、
今日は珍しくテレビにかじりつきっぱなしだった。

まず18時〜NHKBSプレミアムで「軍師 官兵衛」で岡田准一氏のじれったい恋に身悶え、失恋する瞬間から見始めてしまい、
次にNHK総合「ダーウィンがきた!」でヒヒの人間顔負けの恋愛駆け引きにちょっとニンマリしながら、
引き続き新「大岡越前」で懐かしいテーマソングを聞きながら親子愛にちょっと涙し、
チャンネル変えてTBSの新ドラマ「S〜最後の警官〜」に不覚にも泣き、
(時期シーズン放映予定の「MOZU」にこのまま引っ張るつもりだなTBS!なかなかやるな〜)などと思いながら、
次に「TRICK新作スペシャル3」を途中から見て、ああ最初から見たかったなどと思い、
これでもう打ち止めだと思っていたら、
テレ朝でやり始めた「最後の仕事」というシナリオ大賞受賞のドラマがなかなか面白くて、
最後まで見てやっぱり泣きました。
昼間は坂上忍とマツコデラックスのバラエティーで大笑いし続けていただけに、
今日は感情の起伏が激しい1日であります。。

ところで最後の「最後の仕事」というドラマの脚本家さんは、
戸田幸宏さんという方で、webサイトには下のようなコメントを残されています。





 職を転々としてきた私が、脚本家への夢をあきらめきれず、40歳を迎えた焦りのなかで書いた脚本です。
 北大路欣也さんはじめ名だたる俳優の皆様に演じていただけることを心から嬉しく思います。これが"最後の仕事"にならないよう、あきらめずに書き続けてまいります。
(テレビ朝日webサイトより引用)

---

これからもがんばっていただきたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿