2013年1月14日月曜日

大雪の日に「エターナルサンシャイン」

大雪に見舞われて身動きが取れないのをいいことに、
自宅で約3本分の映像鑑賞をする。
さすがに疲れた、、

3本目は次回作準備に向けて、参考に鑑賞が義務付けられていたために、
あまり乗り気ではなかったのだが、意外とハマってしまった、
ミシェル・ゴンドリー監督の「エターナル・サンシャイン」。
ラブストーリー、という枠を越えて、こういう作品が素直に好きだ!
「大切な人と大ゲンカをして、泣きたい夜に観るといい映画です。

髪の色を変えてみたくなります(か、どうかは貴方次第!)」
と推薦してみよう。

あ、あとやっぱり、恋するってステキな現象です。。いいねぇ。。
何べんも失恋を繰り返してもやはり、、ってね。。

ニーチェの言葉(作中の引用)
「忘却はより良き前進を生む」

「忘れるのは"嫌な思い出"だけ、ね」
と自作のコメントを付け加えて、本日は眠ることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿