2013年1月22日火曜日

プチ韓流ブーム(いまさら)

最近の主食はキムチチゲである。
そしてお供にはマッコリ。

普段からトウモロコシのひげ茶を愛飲し、おやつにはMarketOのブラウニー・・・
先日は新大久保に行って韓国味噌のテンジャンとコチュジャンをパックで仕入れてきた。
・・と、どんだけ韓国好きか、というわけではなく、
すべては次回作の勉強のためである。

さて、新大久保で仕入れてきたものの中に、「ナッツミックス茶」というのがあって、
これにかなりハマった!
牛乳と蜂蜜で飲んでも美味しいらしいので、今度試して見ることにする。




そして今日は「なつめ茶」の瓶を解禁する日。
わくわく・・と飲んで見たが、結果は・・・
うぇぇぇぇ
ちょっちょっとキツイなあ・・
調べてみると、漢方やハーブ茶の系統なんですね。。
さも身体に良さそうな、お味でした。。
妊娠中や生理中にいいんだそうな。
よし、明日さっそく、身籠もり中のKさんに薦めてみよう。。
そして私は飲んで「気」や「血」を高めることにする!

・・でもなんだか冷蔵庫の"肥やし"になりそうな予感・・・


↓こちらも、ぜひよろしく★

映画「ジンクス!!!」



0 件のコメント:

コメントを投稿